こどもリトリート〜未来案内人〜

やりたい事を楽しむ、みんなで作る

病名がわからないって・・・

ここ2週間の動き、大変でした。

子どものが熱を出し(39度)まで上がり

でも、味覚はあるし、お腹は空くけど喉が痛い

だんだん声が出なくなり

スマホでやり取りをしながら

あまりにもひどいので夜間へ行こうと

3ヶ所電話をしたけど

市販薬で対応してくれと。

市の夜間へ紹介去れ行ったけど

県外の人と接触がある場合は見れないと言われ

泣く泣く帰り、

市販薬で熱は下がりホッとしたのですが

声が出ないし

まずは、内科受診をし

コロナの検査をしたら大丈夫だったので一安心

診察の結果

喉が片方腫れて炎症を起こしてるけど

もしかしたら歯かも・・・(親知らずを抜いてから????)

コロナじゃないこともわかったので

歯医者へ無理を言ってみてもらい

これは歯ではないけど・・・と言いながら処置をしてもらい

そしたら、なんとその夕方よくなりびっくり

やっぱり歯だったんだねなんて言っていたら

今週になりまたひどくなる

 

薬局へ行ったら

これは耳鼻科だね

月曜日受診してみてと言われ

近くの耳鼻科へ言ったら

「あらららら、ひどい!何でここまでなるまで来なかったの

 点滴をしてよくならなきゃ入院」と言われてびっくり

検査の結果、咽頭炎

原因がわかり、ちょっと一安心

 

コロナって大変

なかなか診てもらえないし

はっきりと原因や病名がつかない苦しさを

今回体験しました

 

子どもたちは

なかなか病院にかかる事がなく

学校も休まずいく元気だけが取り柄でした

あともう少しで学生も終わる上の子は

マインドも体も薬もいろんな体験だったと思います

 

病気にかかって大変さがわかる

でも、普段からヘルスケアをしていたり

こういう時にどうしたらいいか

体験談を聞いておくと

どう動いたらいいか検討がつくと感じました

本人もドッと疲れてましたが

私も心が疲れました

f:id:lohas8:20220126164928j:image