こどもリトリート〜未来案内人〜

やりたい事を楽しむ、みんなで作る

『こどもリトリート』への想い

子どもの未来はどうなっていてほしいですか
ママの未来はどうなっていてほしいですか

 

子どもの得意とすることは何ですか
ママの得意とすることおは何ですか

 

子どもの好きな事は何ですか
ママの好きな事は何ですか

 

子どもが想像する世界はどんな感じですか
ママの想像する世界はどんな感じですか

 

子どもの可能性をどう伸ばしますか
ママの可能性はどう伸ばしていきますか

 

ママも子どもも自分の世界があります
お互いの夢だったり
好きな事だったり似ているようで
そんなこと考えていたんだって事
これからたくさん出てくると思います

 

子どもに運動させたいと思っていても
実際は絵を描くのが大好き・・・とか
子どもには算数を得意になってもらいたい
でも国語で文章力が抜群だったり・・・とか

これからたくさんの想いが
それぞれに育っていきます

 

何をさせていいか迷う方
何が好きなのかまだわからない方
なかなか時間を割いて見れない方
得意な事が見えてこない方  などなど
あるかと思います

 

ぜひ、こどもリトリートでは
いろんな経験を耳にしたり体感したり
考える力をつけていきながら
個々のペースで見えてきたら最高だと思っています

 


共に楽しい時間を過ごせるコミュニティ
日常を離れ自分を見つけるコミュニティ
それが『こどもリトリート』への想いです

来年からスタートするために今準備しています
f:id:lohas8:20221212135023j:image