こどもリトリート〜未来案内人〜

やりたい事を楽しむ、みんなで作る

認知症も『私は私である』

今日は、盛岡市山岸にある施設にて

『いちご会』という

認知症を語り合う会に参加してきました。

 

母が認知症になり、

日に日にびっくり‼️する事が起こってきた毎日。

 

今日は、

先輩方からいろいろお聞きでき

まだまだ軽い事がわかり

もう少し笑顔で私がいれるように

あまり悩まず楽しむ事❣️

話ができた事、感謝致します✨

 

また、認知症は病気

病気が脳をいたずらしてるのと考えようと

今日は気持ちが楽になりました

『私は私』

認めていきながら、楽しみます。

 

ステキ💖なプレゼントも頂きました。

f:id:lohas8:20211211185913j:image